横浜市磯子区 M様 (物件所在地:横浜市磯子区森が丘2丁目)

横浜市磯子区 M様 (物件所在地:横浜市磯子区森が丘2丁目)

更新日:2019年04月18日 |Voice

①住宅を探し始めたきっかけは何でしょうか?
社宅住まいでしたが、取り壊しの計画が出された事がきっかけです。
それに加え、東京オリンピックに向けての資材高騰が物件価格にも
ひびくと言うのでなんとなく・・・・・と言う感じで始まりました。

②どのような物件をお探しでしたか?
私達の絶対条件は学区内である事でした。
学区内の物件はどれも予算以上でしたので初めは中古物件ばかりを探していましたが、
中古物件の難しさを感じていました。
「新築の家が欲しい」と思ってはムリムリと諦めたり
その繰り返しで、夫婦で意見がぶつかり合っては喧嘩をしていました。
自分たちが何を決め手に、どんな物件を探せばいいのかさえ分からなくなり、
途方に暮れていたところ、知人の紹介で担当の高橋様に出会い状況が一変しました。

③ご購入された物件は、どのような魅力がありますか?
購入した物件は建売物件です。
私達が魅力を感じたところは
まずコンクリート擁壁でしっかりと造られた地下車庫です。
2台停める事ができ、来客を招き易い、
そして地震に対してもかなりの強度があると言う事なので
シェルターの様な捉え方をしています。
5人家族ですが4LDKと部屋数を確保できるところも大きなポイントでした。
陽当りも良く、2階バルコニーから少しだけですが
富士山が見えるところも気に入っています。
内覧の際、細部にわたり(構造・使っている資材)全てを説明してくださるので、
全て納得して購入する事が出来る為。
本当にお気に入りの家です。

④当社をお選び頂いた決め手を教えて下さい。
それは信頼できる不動産会社だからです。
高橋さんは、先ず物件の紹介ではなく
先ずは依頼主と話をするでした。
不動産なのに物件の話とお金の話をしないなんて・・・・・
今までではありえなかった事です。
ただひたすら【私達の家】と言うものに対しての想いを引き出してくださいました。
夫婦で話してもケンカにしかならない事も
高橋さんに聞いてもらえたお陰で
互いの気持ちを理解することが出来、物件探しに非常に前向きになりました。
物件案内では、家周りの土を見て、地盤の説明を頂いた時は驚きました。
外壁の素材、それに関するメンテナンスの年数・費用全て
その場で教えてくれます。
沢山の経験と知識で質問全てに答えてもらえるので
メリットもデメリットもしっかり納得する事が出来ます。
契約の際にはメンタル面でも支えて頂きました。
根拠のない事や曖昧な説明が一切ないと言う事は本当に信頼する事が出来ます。
この様な不動産会社さんに出会えた事は本当に感謝です。

担当者:高橋亮太


まずはお気軽にご相談ください
※どんなお悩みでもご対応いたします。
お電話でお問合せ
受付時間:9:00~18:00
メールでお問合せ
一営業日以内にご回答差し上げます。